作成者別アーカイブ: 聖ヤコブ幼稚園

ღ 11月15日 ღ  体操参観(年少・桃組) 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

(〃⌒ー⌒〃) 大好きな体操の時間を、お家の方に見ていただきました♪

カテゴリー: ブログ | コメントは受け付けていません。

ღ 11月15日 ღ  幼児祝福式(七五三) 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

(〃⌒ー⌒〃) 教会礼拝堂にて祝福式を行いました♪

カテゴリー: ブログ | コメントは受け付けていません。

ღ 11月14日 ღ  野外活動 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

(〃⌒ー⌒〃) 赤組さんと黄組さんが野外活動でお城公園にでかけました♪

カテゴリー: ブログ | コメントは受け付けていません。

ღ 11月9日 ღ  避難訓練(防火講話・消防車両見学) 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

(〃⌒ー⌒〃) 消防署の方から火災や救助工作車の役割についてお話をききました♪

カテゴリー: ブログ | コメントは受け付けていません。

ღ 11月5日 ღ  お散歩(どんぐり拾い) 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

(〃⌒ー⌒〃) お城公園へどんぐり拾いにでかけました♪

カテゴリー: ブログ | コメントは受け付けていません。

ღ 10月25日 ღ  お散歩 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

(〃⌒ー⌒〃) お城公園にお散歩にでかけました♪

カテゴリー: ブログ | コメントは受け付けていません。

♪ コラム 【 2012年11月号 】 食欲の秋

一雨ごとに深まる秋です。「天高く馬肥ゆる秋」とはよく言ったものです。 雨が上がったあと、どこまでも澄みきった青空はなんて美しいのだろうと思います。 そして、山海の幸の豊富な秋です。ダイエットの必要な僕には過酷な季節です。…[more]

カテゴリー: 園長先生のコラム | コメントは受け付けていません。

ღ 10月23日 ღ  運動会ごっこ! 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 

(〃⌒ー⌒〃) 楽しかった運動会を思い出しながら みんなで各クラスのダンスやヤコブ応援団をしました。

カテゴリー: ブログ | コメントは受け付けていません。

ღ 10月20日 ღ  楽しかったね 運動会 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 

(〃⌒ー⌒〃) 秋晴れの下、みんな笑顔いっぱい元気いっぱいで がんばることができました!

カテゴリー: ブログ | コメントは受け付けていません。

♪ コラム 【 2012年10月号 】 成 長

9月の「お芋ほり」と「遠足」が終わると、10月の園行事の華は「うんどうかい」といえるでしょう。 「遠足」のとき自分のお弁当を出して、美味しくいただきまた自分で片づける子どもたちを見ていると涙が出てくるほど愛おしく思えてき…[more]

カテゴリー: 園長先生のコラム | コメントは受け付けていません。