教育方針

キリスト教の精神に根ざした保育をしています

お誕生会

日々のお祈りや礼拝堂での礼拝、また、花の日やクリスマスなどの行事を通して神さまと人々に感謝し、すべての人のために祈ります。こうした宗教的環境は、 目に見えないものに対する感性を豊かにします。そして聖書のお話を見聞きし、キリスト教の愛の精神に根ざした人と人のつながりの大切さを学んでいきます。

“あそび”は大切な“学習”です

子どもは、“あそび”を通して様々な事に興味や関心を持ち、喜びや満足を体験します。幼稚園での“あそび”は子どもにとって大切な“学習”の場です。自然や人との関わりを通して創造性や自己表現を学んでいきます。そして、それら多くの出会いによって、人として大切な基本的な生きる力や知恵や技能を身につ けていきます。それらの育みのためより良いお手伝いができることを私たちはいつも望んでいます。

ジャングルジムで”ヤッホー”

お外で自由あそび 上から「オーイ」たのしいね

ヤコブアスレチック

夏でも涼しい砂場で楽しくあそべます。

少人数での中で一人一人を大切にする保育をしています

少人数制の中で、一人一人の個性と成長の段階を大切にし、のびのびと育つことを願っています。また、教師全員が一人一人に目を配り、心が通い合う温かな出会いを大切にしています。そのような信頼関係の中で、子どもは基本的な生活習慣や多くの学びを身につけていくことができると考えています。