園生活について

らくらく管理アプリ

::::: 園からのお知らせ・登降園管理 :::::
当園では園からの連絡や緊急時の連絡に、スマートフォンの「らくらく管理アプリ」を導入しています。
園からの連絡はアプリに配信されます。
保護者の方からは、欠席・遅刻・早退の連絡を園にしていただくこともできます。
また、登降園時間の管理とセキュリティーの観点から登降園を打刻するシステムを導入しています。

通園・通園バス

送迎方法は、徒歩や園バス利用のほか、自転車または自家用車での送迎なども可能です。
駐車場に限りがありますので、学年によって時差降園を取り入れています。通常保育日はクラスによって降園時間が異なります。
通園バスは二台ご用意し、運転手と添乗の教師でご自宅の前まで安全に送迎させていただきます。
お子さまのご負担になる乗車時間となる場合や特別の事情がある場合、通園バスの利用をご遠慮いただく場合がございます。ご了承ください。
運転手は、乗車前後のアルコールチェック、バス乗車前点検、降車後のアルコール消毒を必ず行い、安全管理に努めています。
通園バスには、置き去り防止装置設置済みです。

料金 片道 1,000円/月  往復 2,000円/月  (在園児の弟妹は無料)

給 食

月曜日から金曜日まで、毎日給食を提供しています。

✿ 月・火・水・木曜日 ✿
米飯給食  (自園給食ではなく、給食委託会社から配達してもらいます)

✿ 金曜日 ✿
パン給食  (パン屋さんから配達してもらいます)

※アレルギー体質のお子さまにも対応いたします。園にご相談ください。

預かり保育

ご両親がお仕事を持ってみえたり、家に帰っても近所に遊ぶ場所や友だちがいない子どものために、預かり保育をしています。
通常保育終了後の時間をゆったりとした家庭的雰囲気の中で、異年齢の子どもたちが安心して楽しく遊びながらお迎えを待つことができるように配慮しています。

通常預かり保育日 夏期・冬期・春期特別預かり保育日
保育時間 保育終了時〜17:00まで
(相談の上、18:00まで可能)
夏休み・冬休み・春休み中の期間
8:15~17:00まで(満3歳児は8:15〜12:00 要相談)
費用(おやつ代含む) 17:00まで ・・・ ¥500/回
18:00まで ・・・ ¥600/回
午前(12:00まで)ご利用の場合 ・・・・ 700円/回
一日(17:00まで)ご利用の場合 ・・・・ 1,300円/回
〃 (18:00まで)ご利用の場合 ・・・・ 1,400円/回
持ち物 お皿・コップ・ナフキン お皿・コップ・ナフキン
※昼食をとる場合はお箸など(弁当もしくは希望給食)
※1日ご利用の場合はお昼寝をしますので、お昼寝布団・着替え
※夏休みの場合は、水着
休日 土・日・祝日・園の定めた休日 土・日・祝日・園の定めた休日・8月の休園日
年末・年始

※満3歳児や、入園当初の預かり保育利用は、お子様の状況により受付の判断をさせていただきますのでご相談下さい。
※新2号の方は1日上限450円、1ヶ月上限11,300円補助があります。
新2号になるには「認定申請書」が必要です。
満3歳児は新2号にはなれません。詳細は園にお尋ねください。