Q&A

Q: 施設を見てみたいのですが?

A: 火曜日と金曜日に実施している、未就園児親子教室にお越しいただけると幼稚園の様子を見て、感じていただけると思います。是非、お子さまとご一緒に和やかな時間を聖ヤコブ幼稚園でお過ごしください。
詳しくは、ホームページ内の【未就園児親子教室】をご覧ください。
通常保育時間内の見学はセキュリティーの関係上、できる限りお控えいただいています。
未就園児親子教室

Q: いつから入園が可能ですか?

A: 満3歳になられる3ヶ月前頃から園にご相談ください。

Q: 給食はアレルギーに対応していますか?

A: はい。保護者の方にご記入いただいた書類を給食委託会社へお渡ししてアレルゲンは除去してもらいます。
また、アレルギーの度合いによっては、給食時に席の配慮をすることもあります。

Q: 園バスについて教えてください。

A: 通園バスは二台ご用意し、運転手と添乗の教師でご自宅の前まで安全に送迎させていただきます。
お子さまのご負担になる乗車時間となる場合や特別の事情がある場合、通園バスの利用をご遠慮いただく場合がございます。
ご了承ください。

Q: 預かり保育はありますか?

A: 通常保育時、夏休み・冬休み・春休みとも預かり保育をしています。
※詳しくはホームページ内の【預かり保育】をご覧ください。
預かり保育

Q: 入園時に必要な諸経費が知りたいです

A:
■ 検定料: 3,000円
■ 入園料: 45,000円
■ 制服・保育用品経費: 約25,000円
※詳しくは、ホームページ内の【園児募集要項】をご覧ください。
園児募集

Q: 保育料以外の諸経費が知りたいです

A: ※ホームページ内の園児募集要項【毎月必要な経費】をご覧ください。
園児募集